2014年4月26日土曜日

「室長!ルビー根の品種にいろいろあるようですね!」「その色合いの違いが見たいです!」風蘭業務では、今日も来室は2名。室長は、5月の展示品の根の色や葉の珍品を選別と販売品の鉢の選別。今日も室長は、風蘭15鉢を植替。司法書士業務では、売買による所有権移転登記と抵当権設定登記の打ち合わせ。ルビー根の無銘「芸西山採れルビー根」と和歌山産の仮銘「夕日(ゆうひ)の根」とブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」5ページ目「朝焼けの富士」を紹介。

「室長!ルビー根の品種にいろいろあるようですね!」「その色合いの違いが見たいです!」 26.4.26(晴れ時々曇りのち雨)  最低気温が、11度、最高気温が24度でした。  風蘭業務では、今日も来室は2名でして、午前中1名と午後1名の来室がありました。二人とも風蘭の根の色や珍品を熱心に観賞してくれました。室長は、5月の展示品の根の色や葉の珍品を選別したり、と販売品の鉢の選別をしておりました。今日も室長は、風蘭15鉢を植替ができました。  司法書士業務では、売買による所有権移転登記と抵当権設定登記の打ち合わせがありました。  風蘭の紹介は、ルビー根の無銘「芸西の山採れルビー根」と和歌山産の仮銘「夕日(ゆうひ)の根」でして、また、ブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」5ページ目「朝焼けの富士」を紹介します。 ルビー根の無銘「芸西の山採れルビー根」です。
少しアップしてみます。
根をアップしてみます。
裏からも根をアップしてみます。
和歌山産の仮銘「夕日(ゆうひ)の根」です。
少しアップします。
根をアップしてみます。
ブログ友のてんしさんの「2013年富士山北麓日記」5ページ目「朝焼けの富士」です。
この写真は、2013.1.5に鳴沢村紅葉台付近で撮影したようです。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: