2014年3月30日日曜日

「風蘭って、見れば見るほど、楽しいですね!」「研究室にお邪魔するたびに、風蘭に惚れてしまいます!」風蘭業務では、今日の来室予約はいまのところ0名。室長は、今日も、風蘭の植え替えと展示会の準備をしながら、風蘭達に「この冬、よく頑張った!偉かったぞ!」労いたいです。司法書士業務では、相続による所有権移転登記の申請書作成と債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭は、昨日植え替えた「風蘭15鉢」と「玄関の生け花」とブログ友のてんしさんの「富士山北麓日記(植物と富士山編)」を紹介。

26.3.30(雨) 今朝の高知は雨降りです。  風蘭業務では、今日の来室予約はいまのところ0名ですが、ありそうな予感はします。室長は、今日も、風蘭の植え替えと展示会の準備をしながら、風蘭達に「この冬、よく頑張った!偉かったぞ!」労いたいです。  司法書士業務では、相続による所有権移転登記の申請書作成と債務整理の打ち合わせがあります。  今日の風蘭は、昨日植え替えた「風蘭15鉢」と「玄関の生け花」とブログ友のてんしさんの「富士山北麓日記(植物と富士山編)」を紹介します。 まず、昨日植え替えた「風蘭15鉢」です。
前列の左から3鉢です。
前列の右から2鉢です。
玄関の生け花です。
ブログ友のてんしさんの「富士山北麓日記(植物と富士山編)」の21ページ「ハナショウブと富士山」です。
6月中旬に富士河口湖町大石公園からの撮影とのことです。この「ハナショウブと富士山」も素晴らしいです。 この写真にも、撮影された「てんしさん」からの詳しい解説のコメをいただけるでしょう。お楽しみにしてください。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: