2014年3月29日土曜日

「おーい!風蘭の根先は、まだ、動き出してはいませんか?」「新芽や根の色が、楽しみですよね!」風蘭業務では、今日の来室予約は1名。室長は、今日も、愛好家と蘭談義をしながら風蘭の植え替えと展示会の準備です。司法書士業務では、法律相談と遺産分割協議書作成。今日の風蘭は、昨日植え替えた「風蘭15鉢」と妻に来た「絵手紙」とブログ友のてんしさんの「富士山北麓日記(植物と富士山編)」を紹介。

「おーい!風蘭の根先は、まだ、動き出してはいませんか?」「新芽や根の色が、楽しみですよね!」 26.3.29(曇り) 今日も暖かい一日のようです。  風蘭業務では、今日は土曜ですので、今のところ来室予約は1名ですが、ほかにもありそうな予感がします。室長は、今日も、愛好家と蘭談義をしながら風蘭の植え替えと展示会の準備する予定です。  司法書士業務では、登記申請書の作成と遺産分割協議書の作成があります。  今日の風蘭は、昨日植え替えた「風蘭15鉢」と妻に来た「絵手紙」とブログ友のてんしさんの「富士山北麓日記(植物と富士山編)」を紹介します。 まずは、昨日植え替えた「風蘭15鉢」です。
前列の左から3鉢です。
前列の右から2鉢です。
妻に来た桜の花の「絵手紙『春 輝いて』」です。
今高知は花爛漫です。 ブログ友のてんしさんの「富士山北麓日記(植物と富士山編)」の20ページ「ポピーと富士山です。
6月中旬に山中湖村花の都公園からの撮影とのことです。この「ポピーと富士山」も素晴らしいです。 この写真にも、撮影された「てんしさん」からの詳しい解説のコメをいただけるでしょう。お楽しみにしてください。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: