2014年1月30日木曜日

「研究室には、色々と変わった風蘭がありますね!見るのが楽しいです!」「今度は、弁当持ちで出来ます!」風蘭業務では、今日も来室の予約は今のところ1名。室長は、愛好家と風蘭の鑑賞。もちろん、今日もミニ風蘭展示(風蘭の花)を開催中。司法書士業務では、会社設立登記の定款作成し、オンラインと相続登記の申請書作成と昨年の統計作成。 風蘭の紹介は、昨日に引き続き徳島県三加茂産の仮銘「小型凌雲(こがたりょううん)」を紹介。

26.1.30(雨) 今朝は少し寒さは和らいでますが、雨が降ってます。  風蘭業務では、今日も来室の予約は今のところ1名です。室長は、愛好家と一緒に風蘭の鑑賞をしながら、蘭談議を楽しみます。もちろん、今日もミニ風蘭展示(風蘭の花)を愛好家に見ていただきます。  司法書士業務では、会社設立登記の定款作成し、オンラインで送信します。また、相続登記の申請書作成と昨年の統計作成です。   風蘭の紹介は、愛好家が熱心に鑑賞してくれた中の一つで徳島県三加茂産の仮銘「小型凌雲(こがたりょううん)」を紹介します。 この凌雲の大きさはラベルの幅から想像してください。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
愛好家が熱心に見ていた子供をアップします。
この天葉の葉元に注目してください。薄い紫色が確認できると思います。 凌雲の花(昨年の夏)です。
ピンクの花も可愛いです。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: