2014年1月27日月曜日

「そうですね!風蘭の豆葉においても、色々ありまして、・葉の長さにも、短いものと、少し長いものと、また葉肉の厚いものや薄いもの、色々あります!」「それによって、葉姿も優雅であったり、豪華であり、楽しめます!」風蘭業務では、今日も来室者は1名。来室のあった愛好家とその優雅さや豪華さ鑑賞。また、ミニ展示の「風蘭の花」の鑑賞。司法書士業務では、抵当権抹消の相談、遺産分割協議の打ち合わせと昨年の統計表の作成。今日の風蘭の紹介は、変わり葉の豪華な仮銘「萬豊(ばんぽう)」を紹介。

「そうですね!風蘭の豆葉においても、色々ありまして、・葉の長さにも、短いものと、少し長いものと、また葉肉の厚いものや薄いもの、色々あります!」「それによって、葉姿も優雅であったり、豪華であり、楽しめます!」 26.1.27(晴れ) 最低気温が-1度、最高気温が11度でした。  風蘭業務では、その寒い中を、来室者は1名で、その愛好家と共に風蘭の優雅さを楽しんだり、豪華さを愛でておりました。また、ミニ展示の「風蘭の花」の鑑賞しながら蘭談議で楽しい時間を過ごせました。  司法書士業務では、抵当権抹消の相談と相続による遺産分割協議の打ち合わせと昨年の統計表の作成をしておりました。昨日のテレビコマーシャルが今日も日に三回高知放送で放送されています。  今日の風蘭の紹介は、変わり葉の豪華な仮銘「萬豊(ばんぽう)」を紹介します。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からアップします。
葉元(付け)をアップします。
平成24年の夏に咲いた花です。
花をアップします。
珍しい花です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: