2013年12月31日火曜日

「いつ見ても、風蘭を見る室長の目!風蘭を説明する言葉!輝いてますね!」「本当に風蘭を好きなんですね!」風蘭業務では、今日の来室の予定は今のところ0名。今年も今日一日になりました。風蘭の観賞を見回りながら、新年の準備。もちろん、この寒い時期に花を咲かせているミニ展示の風蘭達を観賞。司法書士業務では、特に今日は予定がありません。今日の風蘭の紹介は、前回に引き続き「月」の字の入った虎の銘品「満月(まんげつ)」と昨日作った「研究室用の門松」を紹介。

25.12.31(晴れ) 今朝も寒いが、少し和らいでいますね。 風蘭業務では、今日の来室の予定は今のところ0名。今年も今日一日とになりました。今日は、風蘭の観賞と見回りながら、新年の準備です。もちろん、この寒い時期に花を咲かせているミニ展示の風蘭達を労いながら観賞します。  司法書士業務では、特に今日は予定がありません。  今日の風蘭の紹介は、前回に引き続き「月」の字の入った覆輪の銘品「満月(まんげつ)」と昨日作った「研究室用の門松」を紹介します。 まず、 銘品「満月(まんげつ)」です。
少しアップしてみます。
裏からアップします。
上からアップします。
「研究室用の門松」です。
昨年から風蘭鉢に門松にしています。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: