2013年10月28日月曜日

「あ!ここに花が一つさいてるよ!え!この風蘭の子供が親と変わっているよ!」「この子供は、『鳶が鷹を産んだ!』とは言いませんか?」、風蘭業務では、来室者が、3名来室。来室者が発見した風蘭で蘭談議。司法書士業務は、相続による遺産分割協議書作成と債務整理の打ち合わせと法律相談。今日の風蘭の紹介は来室者が発見した一つの高知県南国市産仮銘「瑞泉(ずいせん)」を紹介。

「あ!ここに花が一つさいてるよ!え!この風蘭の子供が親と変わっているよ!」「この子供は、『鳶が鷹を産んだ!』とは言いませんか?」 25.10.28(晴れ後曇り) 本日の今朝の最低気温は9・3度、最高気温が22度でした。  風蘭業務では、来室者が、3名来室していただき、風蘭を観賞してくれました。その中の来室者が発見してくれた風蘭で蘭談議に花が咲きました。  司法書士業務は、相続による遺産分割協議書作成と債務整理の打ち合わせと法律相談をうけました。  今日の風蘭の紹介は、来室者が発見した風蘭の一つの高知県南国市産仮銘「瑞泉(ずいせん)」を紹介します。
少しアップします。
裏からアップします。
左側を更にアップします。
右側も更にアップします。
子供もアップしてみます。 親は墨と縞ですが、この木を日曜市で、入手した時は少し墨があるだけでしたが、私の夢はいつか紺覆の品種になりそうな予感がありました。夢がかないそうな予感がします。
一輪ですが、花をアップしてみます。
この花を見つけてから、この上の子供を見つけてくれました。 この「瑞泉(ずいせん)」野村風蘭研究室のホームページ(ht​tp:​//w​ww.​fuu​ran​.jp​/)のトップページの「風蘭の写真」から入ってもらえると記載されてます。外にも室長の自慢の風蘭が載ってます。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: