2013年10月29日火曜日

「え!緑花の花が咲きましたか?」「この花は無銘ですか?高知では、緑花が沢山ありますからいいですね。」本日は、風蘭業務では、来室者が、2名来室。来室者と風蘭の観賞とで蘭談議。司法書士業務は、相続による遺産分割協議書作成打ち合わせと債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は昨日の来室者が発見した高知県産の無銘「山採れ緑花(湾曲葉)」を紹介。

「え!緑花の花が咲きましたか?」「この花は無銘ですか?高知では、緑花が沢山ありますからいいですね。」 25.10・29(晴れ) 本日は、最低気温が12度で、最高気温が23度でした。  本日は、風蘭業務では、来室者が、2名来室していただき、室長はいつものように来室者と風蘭の観賞しながら、蘭談議を楽しみました。  司法書士業務は、相続による遺産分割協議書作成打ち合わせや相続登記申請の段取りをしたり、債務整理の打ち合わせをしておりました。  今日の風蘭の紹介は昨日の来室者が発見した高知県産の無銘「山採れ緑花(湾曲葉)」を紹介します。  本日は、午後6時から司法書士関係で打ち合わせがあるので、早くブログの掲載をいたします。 高知県産の無銘「山採れ緑花(湾曲葉)」です。
少しアップします。
花をアップしてみます。 まだ、一輪しか咲いてませんが、昨年も咲いて綺麗な緑花でした。
花を横からアップしてみます。
後ろからもアップしてみます。
葉は湾曲葉でして、緑の有名な翡翠とは異なります。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: