2013年10月27日日曜日

「珍しいですね!今頃、風蘭の花が見えるとは??」「これは、南国の舞・臥龍・黄花(実生)花が咲いており、他にも咲いてるよ!」「来てよかった!」、風蘭業務では、来室者が、3名来室。来室の風蘭愛好家と蘭談議をしながら風蘭を観賞。風蘭も植え替えました。司法書士業務は、相続による遺産分割協議書作成と債務整理の打ち合わせと法律相談。今日の風蘭の紹介は本日植え替えた「風蘭15鉢」と徳島県産「神山神領の縞」を紹介。

「珍しいですね!今頃、風蘭の花が見えるとは??」「これは、南国の舞・臥龍・黄花(実生)の花が咲いており、他にも咲いているよ!」「来てよかった!」 25.10.27(晴れ) 本日は、最低気温が11度、最高気温が21度で、いよいよ、秋ですね。  風蘭業務では、来室者が、3名来室していただき、そのうちの2名は初めての方々で、風蘭の花が咲いていることにびっくりしていましたし、その中でも南国の舞が多く咲いてましたので、さらに驚いてました。今日も室長は、来室の風蘭愛好家と蘭談議をしながら風蘭を観賞して楽しいひと時を過ごせました。風蘭も15鉢でしたが、植え替えました。  司法書士業務は、相続による遺産分割協議書作成と債務整理の打ち合わせがあり、法律相談もありました。  今日の風蘭の紹介は、本日植え替えた「風蘭15鉢」と徳島県産「神山神領の縞」を紹介します。 まず、本日植え替えた「風蘭15鉢」です。
徳島県産「神山神領の縞」です。最初(入手の時)は縞はチョビ柄でしたが、今日植え替えると親の葉に後冴えの縞が冴えておりましたので紹介します。
少しアップしてみます。
横からアップします。
このように親に縞が出始めると、子供にも縞が出始めるので、嬉しくなります。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: