2013年9月28日土曜日

「室長!県展の搬入頑張ったよ!」「風蘭の展示会の準備はいかが?頑張ってよ!見に行くからな!」富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家は午後2名。来室者の愛好家は、と室長が準備した鉢を熱心に鑑賞してくれました。司法書士業務では、法律相談と登記相談で午後出張。会社の本店移転登記申請書作成。今日の風蘭の紹介は本日植え替えた展示用の風蘭「風蘭15鉢」とその中の銘品「大無双(だいむそう)」と研究員が作成してくれた「展示会用の花台」を紹介。

「室長!県展の搬入頑張ったよ!」「風蘭の展示会の準備はいかが?頑張ってよ!見に行くからな!」
25.9.28(曇り時々雨)
本日も秋めいた風が吹き、最高気温が24.8度でした。
 富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家は午後2名でして、来室者の愛好家は、室長が準備した鉢を熱心に鑑賞してくれました。
 司法書士業務では、法律相談と登記相談で午後、法人事務所に出張し相談を受けたり、会社の本店移転登記申請書作成をしておりました。
 今日の風蘭の紹介は本日植え替えた展示用の風蘭「風蘭15鉢」とその中の銘品「大無双(だいむそう)」と研究員が作成してくれた「展示会用の花台」を紹介します。
本日植え替えた展示用の風蘭「風蘭15鉢」です。
銘品「大無双(だいむそう)」です。
 アップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 「展示会用の花台」です。
 展示会のように風蘭を展示してみました。
ありがとうございます。
 10月の展示会にも上の鉢も展示する予定です。10月展示会の開催については、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載しています。ご覧になってくださいませ。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: