2013年4月25日木曜日

本日は木曜日。富貴蘭業務では、今日の来室は富貴蘭愛好家が4名。室長は、富貴蘭の展示用品の鉢を選別。司法書士業務は、債務整理の過払い請求と相続登記申請書の作成。本日の富貴蘭の紹介は今回の展示会に展示する鉢を準備したので「搬入予定の鉢」と高知新聞の催し物の掲載「こみゅっとのあした行こ!」「搬入予定の鉢」と高知新聞の催し物の掲載「こみゅっとのあした行こ!」を紹介。

25.4.25(晴れ時々曇り)
 本日は木曜日で、今朝の最低気温は11.5度でした。
 富貴蘭業務では、今日の来室は富貴蘭愛好家が4名もありました。一人は愛媛県から後の3名は高知県でして、共に、明日から始まる展示会の展示品や即売の鉢確認と鑑賞でした。室長は、富貴蘭の展示用品の鉢を選別したり、展示方法について検討をしておりました。
 司法書士業務は、債務整理の過払い請求と相続登記申請書の作成をしており、夕方から司法書士会の高知支部の総会に出席しておりました。
 本日の富貴蘭の紹介は今回の展示会に展示する鉢を準備したのでその「搬入予定の鉢」と高知新聞の催し物の掲載「こみゅっとのあした行こ!」を紹介します。
 明日の展示会への「搬入予定の鉢」です。
まずは、三段のトレーを三つで118鉢です。
 次に二段のトレーを二つで、52鉢です。
 それ以外に籠二つに大鉢の展示用の鉢です。大株は前の左から仮銘「月虎(げっこう)」、「唐錦(からにしき)、「玉金剛(たまこんごう」、「御城覆輪(ごじょうふくりん)」です。
後ろの籠には、値段の入っていない鉢が入っています。
展示品100鉢、即売品75鉢、籠の中は秘密です。
次に、高知新聞の催し物の掲載「こみゅっとのあした行こ!」を紹介します。

このブログを見て明日以降今回の展示会にお出でていただいた方には、販売席の室長まで連絡をお願いします。

0 件のコメント: