2013年3月30日土曜日

本日は土曜日。 富貴蘭業務では、今日も来室者は富貴蘭の愛好家が2名。 室長は来室者とともに富貴蘭の鑑賞と蘭談議。ミニ展示の富貴蘭の観賞。司法書士業務では、本日は法律相談と債務整理の打ち合わせ。富貴蘭の紹介は、先日植え換えた無銘「白牡丹芸」と植え替え「植え替え富貴蘭30鉢」と来室者からの頂いた「イタドリと竹の子」を紹介。

25.3.30(晴れ)
 本日は土曜日で、今朝の最低気温は10.5度と一日暖かかった。
  富貴蘭業務では、今日も来室者は富貴蘭の愛好家が2名あり、室長は来室者とともに富貴蘭の鑑賞と蘭談議で楽しい時間を過ごせました。もちろん、来室者の楽しみはミニ展示の富貴蘭の観賞でもありました。室長は昨日の植え替え途中だった富貴蘭15鉢も含めて30鉢の植え替えを行いました。
 司法書士業務では、本日は法律相談と債務整理の打ち合わせもありました。
 富貴蘭の紹介は、先日植え換えた無銘「白牡丹芸」と植え替え「植え替え富貴蘭30鉢」と来室者からの頂いた「イタドリと竹の子」を紹介します。
まず、無銘「白牡丹芸」です。ルビー根で白牡丹に似た芸です。
アップしてみます。
裏からもアップします。
 本日植え換えた富貴蘭30鉢です。
後列の15鉢です。
本日の来室者の差し入れ「イタドリと竹の子」です。
竹の子は猪に勝って勝利品です。土佐ではイタドリは美味しい料理でお酒を頂きます。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: