2013年2月23日土曜日

本日は土曜日。今朝も最低気温は2.3度。富貴蘭業務では、本日も来室者は2名でした。今日の愛好家は、2人はそれぞれに富貴蘭の観賞。ミニ展示の富貴蘭の花も観賞。司法書士業務では、午前中は贈与登記と税金の相談。午後から司法書士会の一般研修会を受講。本日の富貴蘭の紹介は、香川県小豆島産仮名「島緑雲(しまりょくうん)」を紹介。

25.2.23(晴れ)
 本日は土曜日で、今朝も最低気温は2.3度と少し寒さも揺るいでいました。
 富貴蘭業務では、本日も来室者は2名で、その愛好家2人はそれぞれに富貴蘭の観賞をしておりました。一人は、豆葉に興味があり、それも、豆葉だけでなく、大きい品種を熱心に鑑賞。もう一人は、最近のブログ掲載の品種を熱心に見てくれていました。二人ともミニ展示の富貴蘭の花、藤娘や南国の舞の花を珍しそうに観賞してくれました。
 司法書士業務では、午前中は贈与登記と税金の相談を受けたり、登記申請書を作成し、午後から司法書士会の一般研修会を受講しました。
 本日の富貴蘭の紹介は、香川県小豆島産仮名「島緑雲(しまりょくうん)」を紹介します。
少しアップします。
裏からもアップします。
 裏から更にアップします。
 島緑雲の以前咲いた花もアップします。

花弁の先に緑が乗り可愛い花を咲かせます。
 本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: