2013年2月27日水曜日

本日は水曜日で今朝の最低気温は8.3度。富貴蘭業務では、本日も来室者は1名でした。今日の愛好家は、当研究室の研究員で研究事項の報告と富貴蘭の観賞。富貴蘭について蘭談議を楽しんだ。また、来室者もミニ展示の富貴蘭の花も観賞。司法書士業務では、相続による所有権移転登記についての相談や債務整理の相談。本日の富貴蘭の紹介は、銘品「白牡丹(はくぼたん)」と昼食「萌葱亭のお店」を紹介。

25.2.27(快晴)
 本日は水曜日で今朝の最低気温は8.3度。富貴蘭業務では、本日も来室者は1名でした。今日の愛好家は、当研究室の研究員で最近の研究事項の報告と富貴蘭の観賞。熱心に富貴蘭の今年の富貴蘭の人気についての蘭談議を楽しみ、また、来室者もミニ展示の富貴蘭の花も観賞しました。
 司法書士業務では、相続による所有権移転登記についての相談や債務整理の相談を受けました。
 本日の富貴蘭の紹介は、銘品「白牡丹(はくぼたん)」と研究員の好みで何時もの昼食頂いたのでその「萌葱亭のお店」を紹介します。
 銘品「白牡丹(はくぼたん)」です。
この白牡丹は入手した3年前には縞はあるかないかの程度でしたが、最近良い柄の子供が生まれたと思うとその親にも柄が出ております。
 子供を少し横からアップしてみます。良い柄の子と親にも柄が出てきました。
裏から見ると親には柄が見えますが、手前の子供は柄が見えません。
結局親の柄が入手当時はこの手前の子供と同じでした。
さて、昼食の三段弁当のお店を紹介します。
看板です。
お店の玄関です。
今夜はここまでで、三段弁当とブラジル椿がこの上の左の木ですが、花のアップは、明日の朝のブログに続きます。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: