2013年1月25日金曜日

本日は金曜日。富貴蘭業務では、今日は、富貴蘭の愛好家の来室は1名。来室者と共に室長は富貴蘭の愛好家の好みに合わして観賞。ミニ展示鉢の風蘭の花も愛好家に色々好みを聞きながら観賞。司法書士業務では、建物の所有権保存登記申請のオンライン申請と遺産分割協議書作成と抵当権抹消登記申請の作成。本日の富貴蘭の紹介は、最近入手した鉢の高知県産「土佐の紺覆輪」と珍しい「ダイコンの写真」の紹介。

25.1.25(晴れ)
  本日は金曜日で、最低気温3.8度でいたが、体感気温は風が吹き寒かった。
 富貴蘭業務では、今日は、富貴蘭の愛好家の来室は1名あり、来室者と共に、室長は富貴蘭の愛好家の好みに合わして観賞をしておりました。また、ミニ展示鉢の風蘭の花も、愛好家に色々好みを聞きながら、楽しい観賞の方法を説明しておりました。
 司法書士業務では、建物の所有権保存登記申請のオンライン申請をして、遺産分割協議書作成や抵当権抹消登記申請の作成をしておりました。
 本日の富貴蘭の紹介は、最近入手した鉢の高知県産「土佐の紺覆輪」と珍しい「ダイコンの写真」の紹介します。
まず、高知県産「土佐の紺覆輪」です。
この鉢は後冴えの斑で中斑がとても綺麗に冴える木です。
少しアップしてみます。下葉になると段々と斑が冴えております。
裏からもアップしてみます。下葉の中斑が光って見えます。
 少し上からも見てみます。
葉がもう少し広ければ見応えがあると思います。
次ぎに「珍しいダイコン」をアップしてみます。掘ったお百姓さんもびっくりでした!
左側に4本目のダイコンが大きくなっておりました。
紹介するのは、風蘭の花ばかりではありませんよ。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: