2013年1月31日木曜日

本日は木曜日。富貴蘭業務では、今日も、富貴蘭の愛好家の来室は2名。室長は今日の来室者と富貴蘭の観賞。ミニ展示(富貴蘭の花)開催中。司法書士業務では、根抵当権抹消登記申請作成と会社設立登記申請書の準備。本日の富貴蘭の紹介は、朝に引き続き銘品「国宝殿(こくほうでん)」と桂浜からの「達磨朝日の写真」を紹介。

25.1.31(晴れ)
 本日は木曜日で、一月の最終日、高知市の最低気温は1.6度で少し寒かった。
 富貴蘭業務では、今日も、富貴蘭の愛好家の来室は2名あり、室長は今日の来室者と富貴蘭の観賞をしたり、ミニ展示(富貴蘭の花)も観賞して、楽しい時間を過ごせました。
 司法書士業務では、根抵当権抹消登記申請作成と会社設立登記申請書の準備もしておりました。一人の来室者は、桂浜から達磨朝日の写真撮影に朝早くから寒い中を行かれて撮影された1枚を持参していただきました。
 本日の富貴蘭の紹介は、朝に引き続き銘品「国宝殿(こくほうでん)」と桂浜からの「達磨朝日の写真」を紹介します。
まず、銘品の「国宝殿(こくほうでん)」です。
 左横からアップします。
 後ろからもアップしてみます。
 昨年の夏に咲いた国宝殿の花です。
本日来室していただいた富貴蘭の愛好家が写真を持参してくれました。
土佐の高知の桂浜から撮影した達磨朝日です。毎朝行かれてもなかなか満足するものが撮影できないとのことでした。
有り難うございました。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: