2012年12月1日土曜日

今日は土曜日。富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家が2名。室長は、来室者と富貴蘭を観賞しながら蘭談議。また、ミニ展示の富貴蘭の観賞。司法書士業務は、相続登記による所有権移転登記申請書作成と債務整理の打ち合わせ。富貴蘭の紹介は、今月中に入手(交換会以外)した「かぐや姫」と今日の来室者から頂いた「サザンカの花」を紹介。

 24.12.1(晴れ時々曇り)
  今日は土曜日でいよいよ、今日から12月には入りました。今朝の最低気温は、4.9度でした。
 富貴蘭業務では、今日は愛好家が2名それぞれ、来室していただき、どちらも、高知県産珍品を熱心に見ていただきましたが、一人は奄美産も関心があるようでした。室長は、来室者と富貴蘭を観賞しながら蘭談議に花を咲かせてることが出来、幸せな時間を過ごせました。また、来室者はミニ展示の富貴蘭の花の観賞も楽しんでおりました。
 司法書士業務では、相続登記による所有権移転登記申請書作成と債務整理の打ち合わせをしておりました。今日の富貴蘭の紹介は、今月中に入手(交換会以外)した「かぐや姫」と今日の来室者から頂いた「サザンカの花」を紹介します。
まずは、富貴蘭の「かぐや姫」です。全体に細かい縞が少し入っているので、入手しました。
 少しアップしています。
裏からもアップしてみます。
 赤花とのことですので、咲きましたら、再度アップします。
次は、来室者からいただいたサザンカの花をアップします。
 アップしてみます。八重の花で綺麗です。
有り難うございます。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: