2012年10月30日火曜日

今日は10月の最後の火曜日。富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が1名来室。室長は、愛好家と蘭談議や富貴蘭の夢を楽しみました。特に愛好家はミニ展示の南国の舞の花に関心があり熱心に鑑賞。司法書士業務は、裁判所に提出の書類整理と債務整理の打ち合わせでした。本日も富貴蘭の紹介は、「本日植え替えをした富貴蘭30鉢」と本日植え替えた高知県産奈半利産「奈半利変葉(なはりかわりは)」の紹介。

 今日は10月の最後の火曜日。
 富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が1名来室していただき、室長は、愛好家と蘭談議や富貴蘭の夢を語らいながら楽しい時間を過ごすことができました。特に、愛好家はミニ展示の南国の舞の花に関心があり熱心に鑑賞しながら、四季咲のことや、子付きの良いことを不思議に思われていました。
 司法書士業務では、裁判所に提出の書類整理と債務整理の打ち合わせをしておりました。
 本日も富貴蘭の紹介は、「本日植え替えをした富貴蘭30鉢」と本日植え替えた高知県産奈半利産の「奈半利変葉(なはりかわりば)」の紹介をします。
「本日植え替えをした富貴蘭30鉢」です。

高知県産奈半利産の「奈半利変葉(なはりかわりば)」です。
熨斗葉や筒葉等の変わり葉をしており、珍しい富貴蘭です。
もう少しアップします。
裏からもアップします。

今日の夕焼けも室長の疲れを癒してくれました。

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: