2012年9月1日土曜日

今日は9月1日。本日の富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家が3名来室。今日の愛効家は、4日連続芸西産の珍品鑑賞の1名と高知県産珍品の鑑賞の2名。司法書士業務は今日は贈与による所有権移転の契約の立会。今日も富貴蘭の紹介は、先日夜来室してくれた愛好家が持参した無銘(柿の木から自然実生)「黄縞(準素心軸の赤根」を紹介。

24.9.1(曇り時々雨)  本日は9月には入り、第1日目でした。  本日の富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家が3名来室ありましたが、4日連続で芸西産の珍品の鑑賞してくれた1名と高知県産珍品の鑑賞してくれた2名でした。それぞれと、自分の好きな産地の珍品を熱心に鑑賞してくれました。  司法書士業務は、今日は贈与による所有権移転の契約の立会があり、申請書の作成をしておりました。  今日も富貴蘭の紹介は、先日、夜来室してくれた愛好家が、持参した無銘(柿の木から自然実生)の「黄縞(準素心軸の赤根」を紹介します。 まず、今日は、植換え前の木と根を紹介します。 全体です。 木姿をアップします。 根をアップします。 根の先です。 軸は青軸に近いのに、綺麗な根の色です。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: