2012年8月26日日曜日

今日は8月最終日曜日。本日の富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家の来室者は2名。大体富貴蘭の花は終わりました。今日の来室者とは、花の切り取る方法や切り花の利用方法などについて意見交換等で蘭談議。司法書士業務は贈与登記のうち合わせと相続登記の申請書作成。今日も富貴蘭の紹介は、花が終わり落ち着いた棚の様子をアップします。先ず、「外棚の様子」です。

24.8.26(曇り時々晴れ)  今日は8月最終日曜日で、風は少し涼しく感じすが、やはり昼間は暑かった。  本日の富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家の来室者は2名ありました。研究室の棚も富貴蘭の花も大体終わりました。そこで、今日の来室者と、花の切り取る方法や切り花の利用方法などについて意見交換等をしてみました。二人とも花をそのまま切り取るとのこと、室長の切り方と切った花は飾流方法について説明して、蘭談議に花を咲かせました。  司法書士業務は贈与登記のうち合わせと相続登記の申請書作成して、明日の仕事の準備を行いました。  今日も富貴蘭の紹介は、花が終わり落ち着いた棚の様子をアップします。先ず、「外棚の様子」です。 まず、晴れた空の下の野村風蘭研究室です。
外棚の富貴蘭達です。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: