2012年8月25日土曜日

今日は土曜日曇り。本日の富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家の来室者は午前中県外から1名の3名、午後から四国外2名の合計5名。富貴蘭についての来室者との蘭談議で花が咲きました。司法書士業務は贈与登記と相続登記のうち合わせ。今日も富貴蘭の紹介は、今月交換会以外の入手鉢で「西出都の変わり」と「鈴露」を紹介。

24.8.25(曇り)  今日は土曜日で曇り時々晴れでした。  本日の富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家の来室者は、午前中県外から1名と県内2名の3名と午後から四国外関西の2名で、合計5名でした。富貴蘭について、来室者との蘭談議(最近の人気品種や各展示会の様子)で花を咲かせました。  司法書士業務は贈与登記と相続登記のうち合わせがあり、その申請書の作成でした。  今日も富貴蘭の紹介は、今月交換会以外の入手鉢で「西出都の変わり」と「鈴露」を紹介します。 両方とも小型の小型で、鉢3.5とラベルの巾で大きさを考えてもらえれば、小さいこと分かると思います。 「西出都の変わり」です。2つの品種が一度に見える株です。
アップしても小さいです。
角度を変えてアップします。
次の「鈴露」も小さい豆の虎芸です。
これもアップしても小さいです。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: