2012年7月25日水曜日

今日は水曜日で、一日晴れており、やはり暑一日でした。富貴蘭業務では、今日は富貴蘭の愛好家は、1名来室してだき、花の鑑賞をしながら、葉芸の変化にも興味があった。室長は今日も花切り作業と新花と芸の変化発見。司法書士業務では、株式会社の募集株式の発行による登記申請書作成。本日の富貴蘭の紹介は、豆葉の花で「花」を紹介。

24.7.25(晴れ時々曇り)  今日は水曜日で、一日晴れており、やはり暑一日でした。  富貴蘭業務では、今日は富貴蘭の愛好家が1名来室してくれて、花の鑑賞をしながら、葉芸の変化にも興味があるようで、室長の花切り作業と新花と芸の変化発見に付き合ってくれました。今日は、建国殿の花を切っており、子供に縞と親に縞を発見した時の感動を共有出来ました。  司法書士業務では、株式会社の募集株式の発行による登記申請書作成しており、明日オンライン申請出来そうです。  本日の富貴蘭の紹介は、赤花で「白地産の紅花」と「巴(おもえ)の花」を紹介します。 「白地産の紅花」です。
花をアップしてみます。
角度を変えて花をアップします。
次ぎに「巴(ともえ)の花」です。 香川県小豆島産の葉変わりで付け変わりに花が咲きましたのでアップします。
花をアップしてみます。
花は2花上がっていたが1花は咲きませんでした。 角度を変えてアップします。
この品種「巴(ともえ)」を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「巴」と入力すれば、過去のブログで紹介していますので、見えます。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: