2012年5月26日土曜日

今日は土曜日。富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が3名来室。今日も来室者との蘭談議と富貴蘭鑑賞。 富貴蘭の植え替え30鉢。司法書士業務は、残務整理。本日の富貴蘭は、今日植え替えた「富貴蘭30鉢」とその中の高知産の豆葉「大平閣(たいへいかく)」を紹介。

24.5.26(曇り)   今日は土曜日。  富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が県外1名、県内2名来室してくださ委ました。今日も来室者とはそれぞれ蘭談議に花を咲かして、富貴蘭鑑賞をしながら、富貴蘭に懸ける夢を語り合いました。なお、富貴蘭の植え替えは30鉢しかできませんでした。  司法書士業務では、残務整理を少ししただけでした。  本日の富貴蘭の紹介は、今日植え替えた「富貴蘭30鉢」とその中の高知産の豆葉「大平閣(たいへいかく)」を紹介します。 今日植え替えた「富貴蘭30鉢」です。
次は、高知産の豆葉「大平閣(たいへいかく)」を紹介します。
少しアップします。
裏からもアップしてみます。
次に以前の大平閣の花をアップしてみます。
この品種「大平閣(たいへいかく)」を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「大平閣」と入力すれば、過去のブログで紹介していますので、この木が詳しく見えます。  このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: