2012年5月27日日曜日

今日は日曜日。富貴蘭業務では、富貴蘭愛好家が2名来室。来室者と蘭談議と鑑賞。 富貴蘭の植え替え(30鉢)。司法書士業務は、残務整理をしておりました。本日の富貴蘭の紹介は、本日植え変えた「富貴蘭30鉢」と富貴蘭「建国殿覆輪」を紹介。

24.5.27(晴れ)   今日は日曜日で、5月の最終の日曜日でした。  富貴蘭業務では、富貴蘭愛好家が2名来室していただき、それぞれの来室者と蘭談議をしたり、富貴蘭の鑑賞をしていただけました。今日も富貴蘭(建国殿縞)を30鉢植え替えました。  司法書士業務は、残務整理をしておりました。  本日の富貴蘭の紹介は、本日植え変えた「富貴蘭30鉢」と富貴蘭「建国殿覆輪」を紹介します。 まず、植え変えた「富貴蘭30鉢」です。今日は建国殿縞だけを植え替えました。
次に、その中でラベルの「建国殿覆輪」です。
少しアップしてみます。 覆輪というより、縞です。
裏から見ても縞ですよね。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: