2012年5月31日木曜日

今日は木曜日。富貴蘭業務では、今日も来室の予約はないですが、突然の来室あるかも。今日も富貴蘭の植え替えしながら、富貴蘭と蘭談議。司法書士業務は、相続登記申請書と医療法人の役員変更登記申請書作成。今朝の富貴蘭は、昨日植え替えた富貴蘭の高知県産無銘「吾川縞(あがわしま)」と庭の「ゼラニュームの花」を紹介。

24.5.31(曇り)  今日は木曜日で5月の最終日です。  富貴蘭業務では、今日も来室の予約はないですが、突然の来室ありそうです。今日も富貴蘭の植え替えしながら、富貴蘭と蘭談議の予定です。  司法書士業務は、相続登記申請書と医療法人の役員変更登記申請書作成があります。今朝の富貴蘭は、昨日植え替えた富貴蘭の高知県産無銘「吾川縞(あがわしま)」と庭の「ゼラニュームの花」を紹介します。 まず、庭の「ゼラニュームの花」です。
アップしてみます。
富貴蘭の高知県産無銘「吾川縞(あがわしま)」です。 この品種は、平成16年に入手したときは、縞もハッキリしませんでした。でも、年々と後冴えですが白縞がくっきり入ってきました。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
子供にも覆輪風に白縞が継承されています。 この品種「吾川縞(あがわしま)」を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「吾川縞」と入力すれば、過去のブログで紹介していますので、この木も見えるでしょう。  このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: