2012年5月1日火曜日

今日は火曜日です。今日から5月です。富貴蘭業務は、来室の予約は0名。富貴蘭と戯れながら、富貴蘭の植え替えと展示会の準備。 司法書士業務では、今日は土地と建物の贈与による所有権移転登記申請書作成と法律相談と会の会計監査。 今朝の富貴蘭の紹介は、昨日植え替えた「富貴蘭32鉢」と昨日植え替えた変な「白雲閣」を紹介します。

24.5.1(曇り)  今日は火曜日です。今日から5月です。  富貴蘭業務では、来室の予約は今のところありませんが、多分ありそうな予感です。とにかく、富貴蘭と戯れながら、富貴蘭の植え替えと展示会の準備をします。  司法書士業務では、大型連休の谷間で、今日は、土地と建物の贈与による所有権移転登記申請書作成と法律相談と会の会計監査があります。   今朝の富貴蘭の紹介は、昨日植え替えた「富貴蘭32鉢」と昨日植え替えた変な「白雲閣(はくうんかく)」を紹介します。 まず、昨日植え替えた「富貴蘭32鉢」です。
変な「白雲閣(はくうんかく)」 白雲閣は肉厚で折り下げの少ない直刀型の中型種とされていますが、この白雲閣は湾曲に近い葉の白雲閣です。
アップしてみます。
次に根をアップしてみます。
やはり白雲閣ですかね。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: