2012年3月28日水曜日

本日は水曜日で高知市の今朝の最低気温が4.6度。 司法書士業務は、相続登記申請の作成と登記相談あり。債務整理の打ち合わせも2名。 富貴蘭業務は、愛好家の来室は1名あり。今日から富貴蘭の植え替えを再開(30鉢)。富貴蘭と蘭談議。今朝の富貴蘭は本日植え替えた香川県小豆島産の富貴蘭「翠華殿(すいかでん)」です。

24.3.28(快晴)  本日は水曜日で高知市の今朝の最低気温が4.6度で、風が強かった。  司法書士業務では、相続登記申請の作成をしたり、登記相談を受けて申請依頼を受けた。また、過払い請求の打ち合わせもありました。   富貴蘭業務では、愛好家の来室は愛媛県から1名あり、熱心に高知県産の珍品を鑑賞したり、蘭談議に花を咲かせました。また、今日から富貴蘭の植え替えを再開し、大きい豆葉と珍品や名品など30鉢を植え替えました。  今朝の富貴蘭は本日植え替えた香川県小豆島産の富貴蘭「翠華殿(すいかでん)」です。
少しアップしてみます。
この品種を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「翠華殿」と入力すれば、過去のブログに掲載していますので見ることが出来ます。ご覧くださいませ。 本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: