2012年3月25日日曜日

本日は日曜日高知市の最低気温は6度。 司法書士業務は、法律相談と登記相談。 富貴蘭業務は、愛好家が1名来室。今日は富貴蘭の植え替えは休み。富貴蘭とでも、蘭談議。富貴蘭から癒しを沢山頂く予定。今朝の富貴蘭は昨日植え替えた九州の富貴蘭の「九州小型豆葉」と今日来室者からいただいた「水仙の花」です。

24,3,25(晴れ) 本日は日曜日高知市の最低気温は6度で、明日はまだ冷え込みそうです。 司法書士業務は、法律相談と登記相談を受けておりました。 富貴蘭業務は、愛好家が1名来室していただき、熱心に富貴蘭の観賞と蘭談議をしたり、富貴蘭から癒しを沢山頂来ました。また、お土産に梅の花と水仙の花を沢山を頂きました。  本日の今朝の富貴蘭は昨日植え替えた九州の富貴蘭の「九州小型豆葉」と今日頂いた「綺麗な水仙の花」です。 富貴蘭の「九州小型豆葉」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
昨年の夏に3弁花を確認したが、今年を楽しみにしている品種です。 次に愛好家から頂いた「綺麗な水仙の花」です(桃の花は、蕾ですので、後日紹介します。)。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: