2012年3月31日土曜日

本日は土曜日。 富貴蘭業務は、愛好家の来室が午前中2名、午後1名ありました。富貴蘭の植え替えは名品を主に15鉢完了。司法書士業務は、残務整理。相続登記申請の作成完了。 今朝の富貴蘭は本日植え替えた名品の富貴蘭「国宝殿(こくほうでん)」と「本日植え換えた富貴蘭15鉢」です。

24.3.31(晴れ)  本日は土曜日で3月も今日で終わり、高知市の今朝の最低気温は13.3度と暖かい一日でした。  富貴蘭業務では、愛好家の来室が県外から午前中2名、午後は県内から1名ありました。皆さん、やはり、今後の富貴蘭の動向が気になるようでした。どの方も、高知県の珍品(特に最近の当ブログの掲載品種)に感心が集まりました。最近の植え替えは、豆葉が多かったが、本日は4月の展示会用に富貴蘭の名品を主に15鉢を植え替えました。  司法書士業務では、残務整理と相続登記申請の作成をしておりました。 今朝の富貴蘭は本日植え替えた名品の富貴蘭「国宝殿(こくほうでん)」と「本日植え換えた富貴蘭15鉢」を紹介します。 名品の富貴蘭「国宝殿(こくほうでん)」です。
アップします。
裏からアップします。
国宝殿の花(以前の花)
「本日植え換えた富貴蘭15鉢」です。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: