2012年1月1日日曜日

野村風蘭研究室・野村司法書士事務所の平成24年元旦でーす!

24.1.1(曇り時々晴れ)  野村風蘭研究室・野村司法書士事務所の平成24年元旦でーす!  室長も朝からお屠蘇を飲み過ぎて、車運転できず、事務所で正月を富貴蘭からゆっくりと癒しを頂きながら過ごしました。  まずは、室長が皆さんからいただきました正月用の飾りの松・竹・梅・南天・千両・菊の花などの目出度い材料で、自然流(放り込み)で生けた「正月用の飾り」を事務所前に飾りました。 左右に備前焼の壺に生けました。
手前の壺です。
奥の壺です。
次に豪華吉翔プレミアム御膳三段重のおせち料理です。
おせち料理
一重おせち
二重おせち
今年の干支が「龍」ですので、正月に富貴蘭の「龍三人衆」を紹介します。 私達は「左から「龍鳳(りゅうほう)」「飛龍(ひりゅう)」「「龍牡丹(りゅうぼたん)」です。
「龍」によって、日本を元気になって欲しいです。 日本が元気になって欲しい加田は、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。

0 件のコメント: