2011年12月23日金曜日

本日は金曜日祭日(天皇誕生日)でしたが、司法書士業務は、建物の贈与の立ち会いと債務整理の打ち合わせがありました。富貴蘭業務は、愛好家が徳島県と大阪府から2名来室。本日の富貴蘭の紹介はこの夏の奄美産の「孔雀錦(くじゃくにしき)の花」です。

23.12.23(晴れ時々曇り)  本日は金曜日祭日(天皇誕生日)でしたが、司法書士業務は、建物の贈与の立ち会いと債務整理の打ち合わせがありました。富貴蘭業務は、愛好家が徳島県と大阪府から2名来室していただき、ブログの紹介した高知県と徳島県産の珍品の確認にお出でていただけました。 特に大阪の愛好家は、徳島産の珍品に興味があり、徳島の愛好家は高知県の芸西と吾川産珍品を熱心に鑑賞していました。 本日の富貴蘭の紹介は奄美産のこの夏の「孔雀錦(くじゃくにしき)の花」です。
花をアップします。
次に昨日の来室者の持参していただいた、正月飾りの松竹梅と南天を紹介します。 まず、竹・梅・南天(紅白)です。
南天(紅白)をアップします。
次に松・梅・南天の材料です。
これで、まだ、飾ってはないですが、正月飾りの材料は揃いました。 皆さんのお陰で、今年も正月が迎えれます。有り難うございます。 正月飾りがこれで出来ると思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。 これではまだ足らないと思われても、ポチ願います。ブログの励みになります。

0 件のコメント: