2011年12月26日月曜日

本日は月曜日で、司法書士業務は、建物贈与の所有権移転登記申請をオンライン申請。債務整理の債権会社との交渉。富貴蘭業務は、愛好家の愛好家が3名来室。本日の富貴蘭の紹介はこの夏に咲いた[村雨(むらさめ)の花」です。

23.12.26(快晴)  本日は月曜日で寒さは高知市で最低気温が-1.1度、野村風蘭研究室では、蘭室1度で外棚が0度でした。庭の溜め桶の水に氷が張りました。  司法書士業務では、建物贈与の所有権移転登記申請をオンライン申請しました。債務整理で、債権会社との交渉もしました。  富貴蘭業務は、愛好家の愛好家がはじめての方は2名の親子と1名の常連さんの3名が来室していただけました。二人の親子さんは、熱心に自分の好みの富貴蘭を鑑賞したり、作場の状態などの棚の製作状態をチェックをしていました。もう一人の常連さんは、富貴蘭の鑑賞と最近の人気品種等の情報交換でした。  本日の富貴蘭の紹介はこの夏に咲いた「村雨(むらさめ)の花」です。 高知県夜須町産の縞・虎芸にこの花です。 「村雨(むらさめ)の花」です。
花をアップします。
もう一つアップします。
綺麗ですね。 綺麗と思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: