2011年11月24日木曜日

本日は木曜日。司法書士業務では、所有権移転登記申請もオンライン申請を行い。債務整理も訴訟が1件完了(勝訴)。富貴蘭業務もミニ展示開催に昨日に引き続き2名来室あり。冬準備も寒さに弱い品種の蘭舎内に取り込み完了。夕方の富貴蘭は「「都羽二重(みやこはぶたえ)」「幽谷錦(ゆうこくにしき)」」を紹介。

23.11.24(晴れ)  本日は木曜日で、今朝の最低気温は少し暖かく7.6度でした。今日の司法書士業務では、所有権移転登記申請もオンライン申請を行いまして、債務整理も訴訟が1件完了(勝訴)しました。  富貴蘭業務もミニ展示開催では、昨日に引き続き2名来室者があり、二人とも、ブログの愛読者であり、「展示品を毎日変えないで欲しい。」「展示品の種類をもっと珍品を増やして欲しい。」とか要望もありました。二人とも、熱心に鑑賞したり、展示品より、他の棚の珍品に興味があったようでした。  冬準備も寒さに弱い品種の蘭舎内に取り込みをだいたい完了した。  夕方の富貴蘭は展示の名品から「都羽二重(みやこはぶたえ)」「幽谷錦(ゆうこくにしき)」を紹介します。 「都羽二重(みやこはぶたえ)」です。  
都羽二重(みやこはぶたえ)は、京都産で、大型で立葉の姫葉、天晴えの白黄縞です。  夏の花の写真をアップします。
次は「幽谷錦(ゆうこくにしき)」です。
幽谷錦(ゆうこくにしき)は、産地は不明で中型の立ち姫葉、出芽白黄縞に上り後に雲を現す珍しい品種です。 これも夏の花をアップします。
両方とも花をサービスしました。良かったら、このページの右上にあります。「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。ブログの励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: