2011年11月27日日曜日

本日は、日曜日。朝から司法書士業務の抵当権変更登記2件・所有権移転登記1件申請書作成。富貴蘭は冬対策。本日の来室者は2名。本日の富貴蘭の紹介は冬対策の終わった蘭舎をアップします。

23.11.28(曇り)  本日は、日曜日で、朝から司法書士業務では、急に依頼のあった抵当権変更登記2件・所有権移転登記1件の申請書作成しておりました。富貴蘭業務では、寒さの冬対策の最終チェックをしておりました。  本日の富貴蘭の愛好家の来室者は2名あり、それぞれに自分で、感心のある品種を自由に鑑賞したりしておりました。いろいろな栽培についての質問もありました。  本日の富貴蘭の紹介は冬対策の終わった蘭舎内をアップします。 まずは野村風蘭研究室です。 正面から
少し南から
上の外棚の北側に蘭舎があります。 蘭舎内北側の棚
蘭舎内上側の棚
蘭舎内中央東側の棚
蘭舎内南側の棚
弱い木や小さい木等、前棚で温度を取っていた木を蘭舎に取り込みました(蘭舎は加温をしておりません。)。 冬の対策です。苦労を労っていただける方はこのページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。

0 件のコメント: