2011年10月31日月曜日

室長も土佐清水市出身。第18回『ふれあい高新in土佐清水』を応援!昨日で終わりました。その高知新聞朝刊記事をアップ。富貴蘭も「足摺岬黄縞」の山出し珍品をアップします。

23.10.31(晴れ)  今日は、10月の最終日でした。室長も土佐清水市出身で、第18回『ふれあい高新in土佐清水』を応援していました!高知新聞社は「第18回移動高知新聞 ふれあい高新in土佐清水」を10月26~30日、土佐清水市で開催しました。  清水サバに代表される鮮度抜群の魚にあやかり、テーマは「新鮮 びりびり 土佐清水」。生きのいい地元情報を紙面で紹介するとともに、多彩なイベントを展開日で終わりました。  その高知新聞朝刊記事を最終日の一部アップしてみます。
ついでに、室長が、大切に地元の山出し風蘭を大切にしているので、その一つ「足摺岬黄縞」の山出しの珍品をアップします。
次に少しアップします。
子供の縞も冴えてきているので、今後、世に発信出来る日を楽しみにしている品種です。  墨と縞(黄色と白色)と変化しております。 楽しみだなあ~とおもわれましたら・・・このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。

0 件のコメント: