2011年10月28日金曜日

本日は金曜日。午前中、銀行に於いて抵当権抹消登記申請の受任。法テラスで審査会等の司法書士業務。午後からも相続登記の打ち合わせ。債務整理の交渉。富貴蘭の愛好家が1名来室。「今月交換会以外で入手した富貴蘭22鉢」と距と舌が二つの「双尾竜(そうびりゅう)」を紹介。

 本日は金曜日で、午前中、銀行に於いて抵当権抹消登記申請の受任したり、法テラスで審査会等の司法書士業務を行い、午後からも事務所において、申請人と相続登記の打ち合わせや債権者との債務整理の交渉を行っていました。  その合間を見ながら、今月中に交換会以外で入取した鉢を整理したりして、富貴蘭からの癒しを頂いてました。  本日来室していただいた、富貴蘭の愛好家は、私のブログのファンでして、どうしても、富貴蘭の実物を見たくて来室していただいたようです。  最近ブログに掲載した品種にについて、熱心に鑑賞したり、3年前に来室した時の品種の変化に感動してました。  本日は、「今月交換会以外で入手した富貴蘭22鉢」と距と舌が二つの「双尾竜(そうびりゅう)」を紹介します。  まず、「今月交換会以外で入手した富貴蘭22鉢」を紹介します。
「双尾竜(そうびりゅう)」を紹介します。
花をアップします。
全部の花に距と舌が二つあることが分かりますでしょうか? 距と舌が二つのある珍しい花です。この花を珍しいと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。

0 件のコメント: