2011年10月26日水曜日

本日は、法律相談。債務整理の打ち合わせ2件。登記相談1件。富貴蘭の愛好家2名来室。本日の富貴蘭の紹介は「紅扇」です。

23.10.26(晴れ)  本日は、登記部門では、午前中法律相談と債務整理の打ち合わせ2件があり、午後は、登記申請の相談1件があり、申請依頼を受けました。  富貴蘭部門では、富貴蘭の愛好家2名来室していただき、一人は植え替えの方法と冬の水やりや管理方法について、知りたいと来室してくださり、富貴蘭の満月・金牡丹・富貴殿等の名品や花物の鑑賞をしていただけました。後の一人は、趣味者で、現在咲いている花を観賞していただき、その花の香りや美しさに魅了していました。 本日の富貴蘭の紹介は「紅扇(べにおうぎ)」です。
次に裏からアップです。
裏から見ると子供が全然付いていませんので、寂しいです。 また、この二枚の写真で分かるように、根も長く、春から伸びており、元気そのものです。 そして、紅扇の特徴である、柄が浅黄地に紺の覆輪縞で紅隈が良く表れています。 次にこの鉢の植え替えの方法について、アップを考えています。楽しみにしてくださいませ。 豪華な紅扇を良いなと思われたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。

0 件のコメント: