2011年9月26日月曜日

本日は、連休明けの月曜日。司法書士業務にも精をだし、富貴蘭から癒しを頂いてました。また、研究室への富貴蘭の愛好家は2名でした。紹介する富貴蘭は「金牡丹」です。

23.9.26(曇り、時々雨)  本日は、連休明けの月曜日でして、午前午後ともに司法書士業務にも精をだして、相続登記申請書の準備と債務整理の受任などしており、その合間をみて、展示会の富貴蘭の展示品と即売品の整理をしながら、富貴蘭から癒しを沢山頂きました。  また、研究室への富貴蘭の愛好家は2名来ていただき、蘭談議にも花が咲きましたし、一人は、高知県産の珍品に興味があるらしく、土佐空海や月琴、芸西錦等を熱心に鑑賞していました。  今日紹介する富貴蘭は昨日までの土佐風蘭保存会の展示会に展示していた富貴蘭を紹介します。  まずは、「金牡丹黄縞」です。
 次は、「金牡丹縞大型」です。
 この「金牡丹」はどちらも大型の栽培しやすい金牡丹です。  金牡丹をいいな~と思われた方はこのページの右上の「らん園芸」と「にほんブログ村」をポチ願います。

0 件のコメント: