2011年8月25日木曜日

本日も、午前中登記申請の準備と登記相談及び法律相談。午後は相続登記申請のオンライン申請。その間午前中愛媛県から1名、午後から県内から1名それぞれ富貴蘭愛好家が来室。そして、県外の富貴蘭の愛好家からの電話相談あり。本日の富貴蘭の紹介は高知県産の「白愁(はくしゅう)」です。

仮名「白愁(はくしゅう)」を紹介します。

アップしてみます。

次に根をアップしてみます。

23.8.25(一日雨降り)
 本日も、午前中登記申請の準備と登記相談及び法律相談があり、午後は須崎支局に相続登記申請のオンライン申請を行いました。その間、午前中は、愛媛県から1名、午後から県内から1名、それぞれ富貴蘭愛好家が来室してくれ、長い時間、自分の好きな品種を熱心に鑑賞しており、特に芸西の珍品に対して注意深く芸の進化を見ながら、質問なども多くありました。
 そして、電話では、東京都、大阪から、3人より「富貴蘭のルビー根の定義について」や「土佐空海の品種について」「今からの人気品種について」の質問等もあり、まだ、まだ、富貴蘭の人気を感じれました。
 本日の富貴蘭は、高知県産の仮名「白愁(はくしゅう)」を紹介します。新葉は乳白色で上がり眩みますが綺麗なルビー根です。
 この品種を気に入って頂いたら、このページの右上の「らん園芸」「ニホンブログ村」をポチ願います。

0 件のコメント: