2011年5月21日土曜日

本日は、来室者2名あり。昼間は会があり、出かけていたので、朝早くから富貴蘭の植え換え、夕方は土佐竹蘭保存会の土曜塾に参加。本日紹介する富貴蘭は「金牡丹黄縞」です。

本日紹介する富貴蘭は「金牡丹黄縞」です。















少しアップしてみます。遅く、ルビー根が伸び始めました。















裏からアップしてみます。黄色の縞が見えると思います。

23.5.21(曇り、後雨) 
 本日は、来室者2名あり、それぞれに自分の好みの富貴蘭を観賞していただきました。一人は金牡丹系の品種にに興味があり、もう一人は、高知県産の品種を熱心に鑑賞していただきました。
 昼間は会があり、出かけていたので、朝早くから富貴蘭の植え換え、夕方は土佐竹蘭保存会の土曜塾に参加しておりましたので、植え替えが沢山出来ませんでした。
 本日紹介する富貴蘭は「金牡丹黄縞」です。ルビー根がなかなか伸びてこなかったが、この黄縞にやっと、根が動き出したので、アップします。

0 件のコメント: