2011年5月1日日曜日

今日から五月に入り、コールデンウイークの前半が終わり。本日の富貴蘭の熱烈な愛好家が県外から2名、県内から2名と合計4名来室。本日も富貴蘭の植え替え35鉢。本日の紹介する富貴蘭はルビー根です。

月琴の子もルビー根





























無銘「中村ルビー根」












































本日も富貴蘭の植え替えは45鉢


23.5.1(曇り後晴れ)
 今日から五月に入り、コールデンウイークの前半が今日で終わりました。
 本日の富貴蘭の熱烈な愛好家が県外から2名名古屋・岡山、県内から高知市2名と合計4名来室していただけました。いろいろ、皆さんは熱心に富貴蘭鑑賞とお互い風蘭談議で楽しい時間を過ごせました。特に県外の富貴蘭の人気や動きの情報が入り良い勉強になりました。
 本日も富貴蘭の植え替えは45鉢でして、もうそろそろ、7月の花時期のために花物の植え換えに入りました。

0 件のコメント: