2011年4月2日土曜日

本日は、来室者3名あり!富貴蘭植え換え45鉢だけ!夕方土佐竹蘭保存会の土曜塾参加!

本日は富貴蘭の植換は45鉢でした!














裏の庭の桃の花が満開でした!

23.4.2(快晴)
 本日は、朝から富貴蘭の愛好家が2名それぞれ来室していただき、一人は遠く徳島から、一人は高知市内から1名来室(合計2名)していただき、それぞれ、富貴蘭の観賞や最近入手した品種の情報や最近の人気品種について情報交換をいたしました。午後は来室者1名で、富貴蘭の植え替えの方法について知りたいとして来室、丁度植え換え中であり、富貴蘭の魅力や富貴蘭の楽しみ方など話しながら、植え替えの実習しました。その時、来室者は青軸品種に興味があり、特に太陽殿を熱心に鑑賞していました!
 本日は来室者も多く、富貴蘭植え換え45鉢だけになりました!
 夕方土佐竹蘭保存会の土曜塾に参加して、来週の日曜日の交換会の打ち合わせや、4月と5月の展示会の打ち合わせもしました。

0 件のコメント: