2011年2月17日木曜日

今朝の高知の最低気温は8.1度!昨日に引き続き、今朝は司法書士業務で高知はりまや咲都合同庁舎の6階へ!午後は富貴蘭の熱烈な研究家が1名来室!本日の富貴蘭の紹介は「羆の子」です!

本日の富貴蘭の紹介は「羆の子」です!




23.2.17(雨)
 今朝の高知の最低気温は8.1度で暖かかったが、一日雨でした!私も、昨日に引き続き、今朝は司法書士業務で高知はりまや咲都合同庁舎の高知地方法務局登記部門6階へ伺ってました!
 午後は野村風蘭研究室に、富貴蘭の熱烈な研究家が1名来室していただき、富貴蘭の芸西村産の珍品・建国殿の縞・羆・花物などについて熱心に観察していただき、蘭談議をしていただきました!
 本日の富貴蘭の紹介は「羆の子」です!この羆は最近入手した鉢ですが、羆芸にはほど遠い芸ですが、何か惹かれるところのある羆です!今日の研究家も気に入ってました。

0 件のコメント: