2010年9月17日金曜日

昨日より、気温が上がり、正午気温が30.4度。明日から北海道への出発準備や司法書士業務の処理に力を入れました。本日も富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室。富貴蘭に散水。本日紹介する富貴蘭は、先日の交換会での入手した「南国の舞の花」です!

「南国の舞の花」です!


22.9.17(晴れ)
 秋めいてはおりますが、昨日より、気温が上がり、正午気温が30.4度とやはり暑かった。法務省の研修同窓会が北海道札幌であるので、明日へ出発するので、その準備したり、司法書士業務の事務処理に力を入れておりました。
 本日も富貴蘭の熱烈な愛好家が1名の来室して、現在の高知での人気品種について見たいとの希望があり、特に芸西産の珍品に関心がありました。蘭談議に花が咲きました。
 富貴蘭の乾燥が早いので、2日目に散水をたっぷり行いました。
 本日紹介する富貴蘭は、先日の交換会での入手した「南国の舞の花」です!花のシーズン出ないのに富貴蘭の花です。四季咲の南国の舞ですから、こういうこともあります!

0 件のコメント: