2010年8月2日月曜日

高知も今日の正午の気温が33.9度の真夏日!朝から晩まで司法書士業務で夕方まで、追われました。今日も研究室には一般の植物の愛好家が2名来室。今日紹介する富貴蘭は高知山採りの仮名「河千鳥」の花です!

高知山採りの仮名「河千鳥」の花


22.8.2(晴れ時々曇り)
 高知も今日の正午の気温が33.9度の真夏日でした!最高の温度はこれより2度くらいは上がったでしょう!
 朝から晩まで司法書士業務で、仕事に追われて、風蘭からの癒しは、夕方まで待たされました。そして、今日も研究室には一般の植物の愛好家2名来室していただき、その富貴蘭の良さを説明したり、花の色の美しさと香りの良さを感じてもらいました。 
 今日紹介する富貴蘭は高知山採りの仮名「河千鳥」の花が咲きましたので、紹介します!河千鳥が川辺で飛んでいるような姿が想像できます。

0 件のコメント: