2010年7月20日火曜日

今日も天気が良くて、正午の気温が31.8度の気温で、高知も真夏日。司法書士業務の合間を見て富貴蘭の花の切り取り作業。その暑い中を富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室。本日の紹介する富貴蘭は宮崎産「天咲きカール花」を紹介。

宮崎産「天咲きカール花」


22.7.20(晴れ時々曇り)
 今日も天気が良くて、正午の気温が31.8度の気温で、高知も真夏日でした。昼間の温度はまだ、まだ、上がってようです。
 その明日さの中を、司法書士業務の合間を見て昨日に引き続き、富貴蘭の花の切り取りと変わり花・新芽の変化や根の変化等の観察をしておりました。
 その暑い中を富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室してくれました。最近の変わり花の情報や新しい高知の山取の変わりものの情報をいただけました。まだまだ、高知の山採りの宝庫は健在でした。
 本日の紹介する富貴蘭は宮崎産「天咲きカール花」を紹介します。

0 件のコメント: