2010年4月23日金曜日

『土佐竹蘭保存会の「セッコクの花・風蘭・山野草等の展示会」』二日目。

二日目の展示会場






建国殿コーナー














                   風蘭「龍馬(りょうま)」コーナー


22.4.23(晴れ)
 今日は平成22年最初の展示会の二日目で、私は、朝早くから高知市布師田高知地域職業訓練センターで開催されている『土佐竹蘭保存会の「セッコクの花・風蘭・山野草等の展示会」』会場に参加しておりました。
 今回は展示会のテレビの取材はなっかたが、テレビによる事前周知や、高知新聞の記事等のお陰で、今日は平日でしたが、四国4県から沢山の趣味者がお出でてくれ、会場のあちこちで、蘭談議や久し振りの出会でつもった話しに花を咲かせていました。
 また、会場にはセッコクの花の香りが漂っており、訪れた方々に癒しを与えておりました。そのうえ、昨日の新聞記事を見て、いろいろな照会が私にあり、皆さんの熱意が伝わってきました。
 そのうえ、私のブログを見て、四国内外から数名展示会に来てくれていました。2日目もまずまず盛会に終わることが出来ました。
 では、2日目の会場の状況を紹介します。
 展示会場の愛好家入場状況と建国殿コーナー・龍馬コーナーをアップします。
 展示会は後二日で、最終日の日曜日は交換会も予定しています。

0 件のコメント: