2010年3月21日日曜日

昨夜から今朝まで、強い風と雨が嵐のように過ぎた。今日は、富貴蘭(風蘭)の植え替えを40鉢。午後から富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室。楽しい時間を過ごせました。

本日の植え替えた鉢(47鉢)

22.3.21(曇り、時々晴れ)
 昨夜から今朝まで、強い風と雨が嵐のように過ぎた。夜中に何度か棚の見回りをしたが、特に被害はなかった。
 今日は、朝から夕方まで富貴蘭(風蘭)の植え替えをしていましたが、植え替えの途中で、色々と研究事項や、株分けの必要な鉢も多く、40鉢の植え替えで、7鉢増えてしまいました。
 午後からは近くの富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室していただき、芸の変化をしている鉢を2鉢持参していただき、芸の変化について、話し合いました。とても良い勉強になり、楽しい時間を過ごせました。
 本日の植え替えた鉢をアップしてみます。

0 件のコメント: