2009年11月20日金曜日

今朝早くから、富貴蘭から癒しを頂いてました。夕方、富貴蘭の熱心な愛好家1名来室。昨夜、遅くホームページに富貴蘭を販売コーナー追加。

                                「千石豆葉」












                 「千石豆葉」表アップ

「千石豆葉」裏アップ

21.11.20(曇り)
 昨夜、本業について、処理方法を検討していたが、なかなか良い方法が見つからず困っていたが、今朝、早くから富貴蘭を眺めていたところ、その富貴蘭から良い子供が出来ていたので、嬉しくなり、ふと、仕事のことを考えると追い方法が思いつきました。結局、富貴蘭から癒しを頂いてました。
 夕方、富貴蘭の熱心な愛好家1名来室してくれました。山採れの品種に興味がある方でして、風蘭を熱心に観賞していました。また、富貴蘭鉢の種類について、本楽焼鉢・半楽焼鉢・素焼鉢・プラ鉢との作についても情報交換を致しました。良い勉強になりました。
 昨夜、遅くホームページに富貴蘭を販売コーナーの覆輪物1品と縞物4品を追加しました。
 本日は、昨日に引き続き、徳島県の日和佐産の奇花が咲くという日和佐千羽海岸千石バエの豆葉を紹介します。昨日紹介した品種より葉巾があり、葉先が丸く付けも山型で筬が締まっており、豪華さもある。そのうえ奇花とも言われている。

0 件のコメント: