2009年9月18日金曜日

富貴蘭の販売品をホームページに8鉢追加。明日のから始まる富貴蘭(風蘭)の展示会準備(植え替え・展示品・販売品)、本日は風蘭愛好家が1名来室。

           「三滝の縞」の子







           「三滝の縞」親



21.9.18(晴れ)
 野村風蘭研究室のホームページに富貴蘭の販売品を7鉢追加しました。ホームページはこの右の自己紹介の下に入り口があります。見ていってください。
 今日は、明日のから始まる土佐風蘭保存会の展示会の準備で富貴蘭(富蘭)の植え替えをしたり、展示品の選別や販売品準備を連休前の本業の事務処理と忙しい一日でした。有り難いことに、本日も風蘭愛好家が1名来室していただけました。
今日は高知新聞の朝刊「あすの催し」の◆明日から始まる展覧会◆に「土佐風蘭保存会「風蘭」「セッコク」「山野草」の展示会(19日~21日まで、初日正午~17時、20日9~17時、21日9~16時・高知市布師田「高知地域職業訓練センター」)風蘭130鉢、セッコク130鉢、山野草50鉢を展示する。と掲載されました。
 中日20日正午から交換会も開催されます。
 私も、明日から会場に詰めておりますし、即売席も出しています。皆さん是非お出でくださいませ。
 このブログを見てお出での方は是非お声を懸けてくださいませ。
 今日は、「三滝の縞」の親子を紹介します。

0 件のコメント: